カテゴリ:2014伊豆( 8 )

伊豆旅行記 その8 伊豆修善寺 やまびこ

今井浜を出発し
河津から北上ルート
あせび野、アルカナイズ
東府や、東京ラスクの宿など
昔に比べて賑わいを見せている
天城界隈を通過

やってきたのは修善寺にある
やまびこ

テラスに客がいっぱいで外観を撮れなかったので
以前来たときに撮った外観写真をペタ
d0233731_10512827.jpg

d0233731_10474438.jpg
店内もテラスも満席
賑わってます
d0233731_10533841.jpg
でも直ぐに席が空きました

まずはお通しが運ばれてきます
d0233731_10560447.jpg
自家製唐辛子味噌につけて頂く新鮮なお野菜
安定のおいしさ

そばがき
d0233731_10572782.jpg
もっちもちの食感
蕎麦の香りがふわっと香ります


ざる蕎麦
d0233731_10584867.jpg
シンプル伊豆ベスト(←うまい!?)

季節のおすすめ
香味蕎麦
d0233731_11002469.jpg
体によさそう
ただ野菜の味が強いので
蕎麦の香りを楽しみたい人にはどうかなぁ

d0233731_11071882.jpg
もうずーっと食べっぱなしのような・・・
この後はどこにも寄らず
一心不乱、車を自宅まで走らせます

で、東駿河湾環状道路
函南からやっとつながったんですね
いつも函南から沼津まで
下道で大変だったので
とっても気が楽でした
(大体帰りは私が運転になる)

1泊2日の旅行記に
何日かかるんだ・・・汗
伊豆旅行記これにておしまい

[PR]
by yuyu504 | 2014-07-22 10:13 | 2014伊豆

伊豆旅行記 その7 今井浜東急リゾート アリイパンケーキ

つるや吉祥亭をチェックアウトし
次にやってきたのは
今井浜東急リゾート
お目当てはこちら
d0233731_15203213.jpg
『今井浜 Ali'i pancake(アリイパンケーキ)~王様のパンケーキ~』

d0233731_15243707.jpg
今井浜東急リゾート
カフェフローラで
パンケーキが食べられると聞き
寄ってみました
d0233731_15263733.jpg
隣の今井荘には泊まった事があるけど
今井浜東急リゾートには初めて足を踏み入れます
d0233731_15272661.jpg
リゾートと名前についているだけあって
お庭にはハンモックがあったり
オーシャンフロントで南国チック
d0233731_15283741.jpg
運ばれてきたジュースも水着美女が一緒に登場しそう
d0233731_15294403.jpg
ali'i(アリイ)はハワイ語で王様との事
王様のパンケーキを注文
d0233731_15321339.jpg
このモリモリなクリーム
某有名パンケーキ店を彷彿させるような・・・
でもねパンケーキのお味はこちらに軍配
ふんわりもちもち懐かしい感じ

d0233731_15335183.jpg
ハワイが楽しみになってきた
でもエッグスンは前回同様いかないよ~
あら名前言っちゃった

d0233731_15450758.jpg
ちょうど七夕で館内には
笹飾りに短冊が

世界中の人が笑顔にと言う願い事もあれば
宝くじが当たりますようにと言う
私利私欲丸出しの願い事があったり
見てるとおもしろい
d0233731_15500849.jpg
短い夏が始まったよー
って去年は10月まで暑かったような・・・
今年の夏はどうなるの

[PR]
by yuyu504 | 2014-07-21 01:01 | 2014伊豆

伊豆旅行記 その6 つるや吉祥亭 朝食、チェックアウト

つるや吉祥亭

朝です
おはよー
d0233731_15025900.jpg
朝日がキラキラ眩しい
d0233731_15032210.jpg
海を眺めながらの朝風呂
気持ちが良いよぉ

朝食へ
d0233731_15040878.jpg
とれとれ市場って言うのね

ご飯とお味噌汁はテーブルにスタッフが運んできてくれて
その他はバイキングになります

マグロ、しらす、出汁巻き卵、お豆腐、煮物
塩辛、のり、たらこ、など等
派手さはないものの
白米に合うおかずが並びます
d0233731_15053917.jpg
昨夜食べ過ぎて
もう何も入らないよー
なんて言っていたのに
ちゃんと朝になるとリセットされ
モリモリいただきますよ
d0233731_15064942.jpg
焼き魚類は外の屋台で
炭火で焼き焼きされてます
メニューは写真の通り
d0233731_15075889.jpg
これが夏ともなると
焼き焼きコーナーの人にとってはバツゲームの様相
照りつける太陽の日差しと炭火の暑さ
汗なのか涙なのか・・・
笑顔を作る余裕さえありません
仕方なし
d0233731_15100198.jpg
でもね暑さと格闘して焼き焼きしてくれた干物
決して無駄ではありません
干物類、脂がのっていて美味しい!
息子はあじの干物2枚も食べてた

ご馳走様でした

チェックアウトの時間まで
またお部屋の露天風呂を満喫
つるやさんは、
タオルの交換を惜しみなくしてくれるので
毎回新しいバスタオルが使えるのも推しの理由

さてチェックアウトです
お世話になりました
またお邪魔しま~す
d0233731_15144170.jpg
さて寄り道しながら帰りましょう
つづく

[PR]
by yuyu504 | 2014-07-19 23:33 | 2014伊豆

伊豆旅行記 その5 つるや吉祥亭 緑風庵での夕食 その2

つるや吉祥亭
夕食のつづき

お化粧直しと言う事でリニューアルしたつるや

食事内容もリニューアルされてた


なんと

何年も不動のセンターだった
鮑、伊勢海老、サザエの焼き物がなくなり
新たなセンターに
静岡牛、鹿肉が登場

海鮮焼きは永遠のセンターだと思っていたのでビックリ


私は静岡牛をチョイス


〈家喜物〉

静岡牛

ポン酢 本山葵添え

d0233731_11374509.jpg
赤ワインをチョイス
つるやで初めてワイン注文したわ
d0233731_11390293.jpg
ワインが来る前に待ちきれず
お肉食べて減ってる・・・

本山葵をすりすり
お肉にちょこっとのせて
美味しい~
海鮮も良いけどお肉も良いね

メンズは鹿肉をチョイス
写真撮り忘れ

鹿といっても
牛肉の赤身な感じで癖もなく
さっぱり食べられてこちらもありあり

ポン酒
d0233731_14293803.jpg

<煮物>
金目鯛天城そば蒸し
d0233731_14291575.jpg
金目鯛にそばを挟んで煮込んだ一品
これはねぇ
味は良かったんだけど
金目と一緒にそばが煮込まれたようで
フニャフニャで蕎麦のこしが皆無
うーん、蕎麦は蕎麦で茹でて欲しかった


さて名物
天ぷら食べ放題へ
今までは口頭でオーダーでしたが
今回はこのような用紙がテーブルに
d0233731_14340211.jpg
種類は増えているんだけど
天ぷらで一番楽しみにしている
金目鯛と明日葉(単品)がなくなってる
私たちの推しメンが・・・(T-T)
明日葉はあるにはあるけど
サザエとのかき揚げに変更
明日葉のみをサクサク食べたかったな


d0233731_14355315.jpg
取り分けたあとの天ぷら写真なので
ちょっと貧弱

お代わりしたかったけど
ギブアップ

<寿肴>
生蛸と若布の梅肉酢
d0233731_14385508.jpg
く、くるしいよぉ

<食事>
握り寿司5貫、伊勢海老の味噌汁、香の物
d0233731_14394557.jpg
d0233731_14400022.jpg
もう胃袋が限界

<デザート>
d0233731_14403381.jpg
限界と言いつつ
ちゃっかり胃袋に収め
ご馳走様でした


メニューもリニューアルし
内容如何によっては
蜜月も終わってしまうのか・・・
なんてちょっと不安があったのですが
そんな不安は杞憂に終わる
若干品数や種類のダウンはあれど許容範囲
ちょっと安心


さてこの後
つるや横丁へ
d0233731_14465467.jpg
お、またしても誰もいない
d0233731_14471723.jpg
チェックインの時に
空クジなし、回転富くじを言うものを頂いたので
くじをやりに来ました
大きなルーレットを回し
ゲットしたのは
夜食で使える500円券
でもでも誰も夜食のラーメンなど
食べられる余裕はありません
残念

つるや横丁に誰もいなかったのは
ちょうどテラスで餅つき大会が
開催されていたからでした
ちびっ子達が一生懸命ついてたよ
つきたてのお餅食べたかったけど
だからもう入らないってば(T-T)


胃袋の限界を超えており
お部屋に帰るとお布団に倒れこむ私
毎回同じ事してるな

ラーメンにお餅食べたかったよ


[PR]
by yuyu504 | 2014-07-18 10:05 | 2014伊豆

伊豆旅行記 その4 つるや吉祥亭 緑風庵での夕食 その1

つるや吉祥亭
庭園露天風呂付き客室は
個室食事処
緑風庵での夕食になります
d0233731_15292923.jpg
お馴染みの仲居さんがお出迎え
いつも丁寧に有難うございます
d0233731_15295060.jpg
つるやだけに
鶴のナプキンワーク
d0233731_15311678.jpg
食前酒
やまもも酒
d0233731_11181270.jpg
<先付け>
鮑酒蒸し肝和え、鮑の塩辛、鮑柔らか煮
d0233731_11233283.jpg
以前より種類や品数がダウン
でもオール鮑のおつまみ系で
飲兵衛には嬉しい~

いつもなら
とりビーな所
ムーンライトテラスやお部屋で
既にビールは体にしみわたっているので
今回はやまハイで

*とりビー(とりあえずビール)
*やまハイ(やまももハイボール)
(なんでも略して若者ぶりたいアラフォー 汗)
d0233731_11241985.jpg
<御椀>
ズガニの白味噌仕立て
d0233731_11262099.jpg
二品目にお椀が登場しビックリ
いつもと違うよ
出汁がきいた甘めの椀で
これから始まる暴飲暴食のスタートには良いかも

<造り>
活伊勢海老姿造りとお造り盛り合わせ
d0233731_11284913.jpg
新鮮で美味しい~
でも以前に比べてこちらも品数ダウン
前は金目鯛に鮑の刺身もあったんだけどな

次はメニューない
鮪のカマ
リニューアル記念でプレゼント
d0233731_11313567.jpg
<お凌ぎ>
蛤の道明寺蒸し
d0233731_10465569.jpg
ふんわり優しいお味

[PR]
by yuyu504 | 2014-07-17 10:53 | 2014伊豆

伊豆旅行記 その3 つるや吉祥亭 湯上り処 ムーンライトテラス

つるや吉祥亭
リニューアルされたムーンライトテラス
d0233731_15091853.jpg
窓が大きく取られて
以前に比べて明るくなってる
良いんじゃない
d0233731_15102315.jpg
テラスにも椅子があったらもっと良いかも

で、入り口には
みかんワインや梅酒
d0233731_15110905.jpg
写真はないですが隣には
ビールサーバーがあり
スタッフがついでくれます
(わんこそば ならぬ、わんこビール(≧∇≦))

やまももジュースや麦茶
そして冷蔵庫には冷えた心太
d0233731_15122571.jpg
大繁盛で椅子取りゲーム状態だったので
テラスで涼むことに
d0233731_15130502.jpg
みかんワイン
甘くてジュースみたい
売店で1,500円で売ってた
d0233731_15133467.jpg
ビールと心太も頂きます

海を眺めながら風に吹かれて
気持ちが良い~

たださすがに立ち飲みは落ち着かないし
いくらわんこビールとは言え
おつまみ無しでガブガブ飲めないし
これにておいとま

つるや横丁へ
d0233731_15163214.jpg
いつもはにぎやかな横丁も
ムーライトテラスに客を取られてガラガラ
d0233731_15172062.jpg
息子はここで
しずおか茶コーラをたんまり買い込むのがお約束
d0233731_15174851.jpg
しずおか茶コーラ
1階の売店、お部屋、つるや横丁の3箇所で
売っているのですが
全部値段が違うの
横丁で買うのが一番安いのです(通でしょ)
d0233731_15195349.jpg
昭和いいよねぇ
d0233731_15201022.jpg
さてつるやさんでのもう一つの儀式
温泉卓球~
たった3人でつるや杯開催
d0233731_15210789.jpg
食事までの間
カロリー消費だ~
(無駄な抵抗)

[PR]
by yuyu504 | 2014-07-16 10:05 | 2014伊豆

伊豆旅行記 その2 つるや吉祥亭 庭園露天風呂付き客室 潮騒

つるや吉祥亭
庭園露天風呂付き客室
潮騒
d0233731_13455348.jpg
4トラマイページで確認した所
7回中
潮騒は4回目
一番この部屋に通されてるね
後は
伽羅が2回
瑠璃が1回
d0233731_13485037.jpg
今回は魚眼風レンズで撮影
d0233731_13492064.jpg
襖が新しくなってた
d0233731_13521432.jpg

魚眼風レンズはお初なのでちょっと新鮮
私のカメラ撮影もリニューアルと言うことで
d0233731_13534502.jpg
サクッと簡単に撮影終了し
ビール、ビール
d0233731_13560112.jpg
ここまでの流れはもう儀式とも言う

いただきま~す
この瞬間がたまりません

写真は撮っていませんが
お茶菓子や冷蔵庫にウェルカムフルーツなど
安定のおもてなしです
d0233731_13573143.jpg
そうそう今回お茶を頂きながら
説明を聞いていると
(もう7回目だし説明は省略して頂いても大丈夫なんだけどね)
今まで聞いた事がないフレーズが耳に飛び込んできました

「ビールなどフリードリンクになっています」
なぬ〜!?

湯上り処が
ムーンライトテラスと言う名前になり
リニューアルキャンペーンで
今だけ16時~18時
ビール等がフリードリンクで頂けるんだって
なんて素敵な響き
後ほどお邪魔しましょう

さて儀式も終わり
落ち着いた所で
突然ですが
ハワイ会議を開催いたします

ようこそ楽園へ

d0233731_14422795.jpg
が、

来月に迫ったハワイ旅行
色々決めたいな〜と思っていたのに
誰ものってきてくれない(T-T)
私の好き勝手にどーぞ任せた
だって~




[PR]
by yuyu504 | 2014-07-15 10:51 | 2014伊豆

伊豆旅行記 その1 つるや吉祥亭 


伊豆 北川温泉にある
つるや吉祥亭へおでかけ
4トラのマイページで確認してみたら
今回で7回目の宿泊だった

5月のGW後に補修工事で
約1ヶ月全館休館をしていたつるやさん
お化粧直しキャンペーン中との事で
行って参りました

さてまだ梅雨真っ只中の関東地方
伊豆へ向かう道中の景色
d0233731_12044947.jpg
雨こそ降ってはいませんが
なんか寒々しい
でも実際はジトジトムシムシうっとうしい・・・(´ヘ`;)

最近は伊豆高原でランチをしてから
チェックインのパターンだったけど
今回はスタートが遅かった為
マックのドライブスルーで車内で簡単に済ませる

若干渋滞にはまりつつ伊豆へ突入
途中お土産&宿で食べるおやつを買いに
石舟庵へ立ち寄る
d0233731_12092516.jpg
木々が生長してしまったのか
完全にお店の看板が見えませんが
いいのかしら

さてつるや吉祥亭へ到着
d0233731_12133744.jpg
リニューアル後の外観
一時撤去されていた看板が復活
そして開放感ある玄関に変わってました
こっちの方が断然良いと思います(*^-°)v
d0233731_12192460.jpg
フロント
d0233731_12234629.jpg
うーん、変わった?
確かに椅子とか変わったかも

宿帳に記入し
浴衣を選びお部屋へ案内されます
d0233731_12243808.jpg
お部屋へ行くにはこの階段をクリアする必要あり
バリアフリーではないので注意
よし、来られなくなると困るから
足腰鍛えよーっと
(有言不実行に3000点)


担当のスタッフとお話しながら向かいます
当館のご利用は初めてでいらっしゃいますか?

毎回ですがいつもご利用有難うございますって
一度も言われた事ありません
でもつるやさんは良いんですオッケーなんです
つるやさんには超甘な私(≧∇≦)
さん付けだし
d0233731_12334499.jpg
庭園露天風呂付き客室へおじゃまします

[PR]
by yuyu504 | 2014-07-14 12:50 | 2014伊豆


旅行記をのんびりと更新中


by ゆー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2011ハワイ準備
2011ハワイ
2011ハワイ フィルムカメラ
2012北海道旅行
2012京都・大阪
2012新潟
2013愛知・三重
2013伊豆(5月、8月)
2013長野
2013淡路島・徳島
2014リッツ・カールトン東京
2014沖縄
2014伊豆
2014ハワイ準備編
2014ハワイ
2014横浜
2014鎌倉
2015寝台特急北斗星
2015リッツカールトン東京
2015ハワイ準備編
2015ハワイ
2015佐原の町並み
2015伊豆(6月、9月)
2015鎌倉(8月・12月)
2015山梨
2015九州
2016ハワイ準備編
その他
未分類

タグ

(36)
(30)
(29)
(27)
(26)
(25)
(21)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)

My Blog

写真ブログ
⇒Little by little
旅行記
⇒4travelマイページ

ホノルル 旅行

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ


宿らんおすすめブロガー/
百名伽藍


ハワイ情報
ホノルル
旅行口コミ情報

最新の記事

ハワイへ行ってきました
at 2016-09-12 14:11
新ブログへ引越し
at 2016-01-15 11:05
2015年 九州旅行 4日目..
at 2016-01-12 10:01

以前の記事

2016年 09月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31