<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハワイ旅行記3日目 その10 SUSHI 2 GO

ハワイ旅行記 3日目
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら
その6はこちら
その7はこちら
その8はこちら
その9はこちら

ヒルトンの花火を鑑賞したあとは
3日目のディナー
この日は息子リクエストのハードロックカフェへ向かいます
しかし大混雑
45分待ちと言われ
今日は諦めて明日の予約をして後にしました

どこを見ても人があふれている状態だったので
レストランは諦めて
SUSHI 2 GOでお寿司をto goする事に
d0233731_102988.jpg

カリフォルニアロール
サーモンアボカドロール
マグロアボカドロール
デラックス寿司
ホタテの握りを注文
d0233731_1030549.jpg

ホテルに戻り頂きます
夫が日本からインスタントの
お味噌汁とお茶を持ってきており(夫ナイス!)
一緒に頂きました

もうね、お茶とお味噌汁の美味しいこと
すでに3日目で日本食が恋しい私たち
d0233731_10315064.jpg

で、肝心のお寿司ですが
これが意外に美味しくて我が家には大好評!
ホテルから近いこともあり
この後滞在中に3回も利用させて頂きました
ABCでも、マグロの海苔巻きなど買ったのですが
お米が美味しくなくて1口食べて終了・・・
SUSHI 2 GOのお寿司はお米もしっかりしていて
美味しかったです*^-^*

そうそう、ハレクラニですが
お部屋にポットがないので
ルームサービスでお湯をもってきてもらいました
インスタントのお茶など
飲みたいときにサッと飲めないので
ちょっとこれは不便でしたね
それと、冷蔵庫が全く冷えない!
どうやら冷蔵庫と言うよりは
保冷庫?の位置づけなのかしら
飲み物を冷やすには氷で冷やすしかなく
でもその氷も自分で好きな時に取に行くことも出来ず
その点が唯一残念な所かな
[PR]
by yuyu504 | 2011-09-30 10:48 | 2011ハワイ

ハワイ旅行記3日目 その9 ヒルトンの花火

ハワイ旅行記 3日目
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら
その6はこちら
その7はこちら
その8はこちら

ワードエリアで大急ぎでお買い物
もっと周りたい所があったのですが
時間もないうえに
かなりクタクタで
不完全燃焼のままホテルへもどりました

19時45分のヒルトンの花火までお部屋で休憩
しかしくつろぎ過ぎてしまい
ホテルを出た所で花火の上がる大きな音が!
遅かったぁ
海岸まで猛ダッシュ
写真を撮ろうと三脚を担いでいったのですが
人があふれていているし
とてもセッティングしている時間もなく断念

急遽動画モードで撮影


あっと言う間に終わってしまいました

せっかくなので花火が終わってから
夜の海を撮影
d0233731_18451812.jpg

久々の三脚を使っての夜景撮影
どうやって撮影していいのか
すっかり忘れていた私

F値も適当だし
ISを切るのを忘れていた事に
今気がつきました(´ヘ`;) 
d0233731_18481618.jpg

でもなんとか
雰囲気だけでも残せてホッ
[PR]
by yuyu504 | 2011-09-29 18:52 | 2011ハワイ

ハワイ旅行記3日目 その8 ワードセンターズ

ハワイ旅行記 3日目
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら
その6はこちら
その7はこちら


Timesの予想外に美味しかった
ステーキプレートランチでお腹を満たしたあと
ワードセンターズへショッピング

まずはワードウェアハウスへ
d0233731_181028.jpg

今回の旅行で息子は
記念にギターを買いたいらしく
渡ハ前にネットでお店をチェックしており
まずはアイランドギターへ
d0233731_1855778.jpg

私はギターの事全然わかりませんが
すごい高いギターから
お手ごろ価格のギターまで
色々とありました
今日は偵察のみ

その後道を挟んだ向かいにある
ロスドレスフォーレスへ
とにかくお値段にビックリ
円高も手伝って
すごい安いんですけど
ナイキのシューズや洋服、靴下など
大量に購入

次に急いで
ノードストロームラックへ

そうそう、写真がこれ以外
まったくありません
この日は金曜日
7時45分からのヒルトンの花火を見たいので
とにかく大急ぎで
時間に追われながらのお買い物になってしまい
写真を撮っている余裕がありませんでした

つまらないので
日本に帰ってきてから撮った
ナイキのシューズをペタ
d0233731_1819795.jpg

[PR]
by yuyu504 | 2011-09-28 18:20 | 2011ハワイ

ハワイ旅行記 3日目 その7 カイルアショッピングセンター Timesスーパーのステーキプレートランチ

ハワイ旅行記 3日目
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら
その6はこちら

ラニカイビーチで2時間ほど楽しんだあと
カイルアショッピングセンターへ

*************************

駐車場に入るなり息子が
「何あれ?すごいよ大きな肉焼いてる!」と
私は運転をしていたので
駐車場に入るなり
ハンターのように空きスペースを探しに入ったので
全く気がつかず・・・
d0233731_1072968.jpg

出庫する車を見つけ駐車し
息子について行くと
Timesスーパー向かって右
駐車場の隅のテント下で
大きな肉を豪快にジュージュー焼いていました
そこで売っている様子はなく聞いてみると
「店内でプレートランチ売ってるよ」と

早速店内へ
店内では外で焼かれいていたお肉を
目の前で切ってプレートランチにしていました

それ下さいと言うと
「レシートは?」
「先にレジでお金払ってレシート持ってきてね」と言われる

レジで支払いを済ませ
再度プレートランチコーナーへ
ご飯がプラスチックの箱に山盛りに入れられており
このご飯の扱い日本じゃ考えられないな~なんて思いながら
レシートを差し出しプレートに盛り付けてもらいました

サラダのドレッシングやお醤油のパックを自分で取って
横には氷水の中に缶ジュースがたくさんあり
好きなドリンクを選びます
ドリンク付きで$7しなかったと思います
これは安い!
味はどうなんだろう~

d0233731_10173834.jpg

あと並びのpeperplaseでホットドッグもtogo
店員さんがこれがポピュラーだよと勧めてくれたホットドッグを購入

さてハレクラニに帰って
ラナイで頂きます
d0233731_10193368.jpg

このプレートランチ美味しい!
お肉硬いのかなぁと思っていたら
やわらかいじゃないですか
d0233731_10201941.jpg

ここのお店、全くノーチェックだったうえに
あのご飯の扱いを見て
全く期待していなかったので
この美味しさにビックリ
またこのお値段で頂けるなんてすごいかも
ハワイじゃ普通なのかしら
d0233731_10215280.jpg

そうそう、前に並んでいたロコの方は
お肉を盛り付けてもらってる時に
肉汁いっぱいかけて~とリクエストしていましたよ
[PR]
by yuyu504 | 2011-09-27 10:28 | 2011ハワイ

ハワイ旅行記 3日目 その6 ラニカイビーチ

d0233731_10372720.jpg

ハワイ旅行記 3日目
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら

ラニカイビーチ
夏休みだからか
結構にぎわっており
人を入れないで撮るのは
ちょっと難しかったです

d0233731_10384031.jpg


d0233731_1039112.jpg


d0233731_10392862.jpg


d0233731_10395360.jpg

[PR]
by yuyu504 | 2011-09-26 10:41 | 2011ハワイ

ハワイ旅行記 3日目 その5 ラニカイビーチ

ハワイ旅行記 3日目
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら

ラニカイトレイルで絶景を楽しんだあとは
ラニカイビーチへGo

****************************

これが有名なラニカイの小道ですね
d0233731_1455089.jpg

何本もあるそうなのですが
面倒で見に行きませんでした

この小道を抜けると・・・
d0233731_149138.jpg

ラニカイビーチです
あら思ったより混んでる・・・

d0233731_1411305.jpg

波も穏やかでキレイで景色も良くて
のんびり時間を過ごしました
d0233731_14152870.jpg

ただ息子は波が穏やか過ぎて
物足りなかったそうです
d0233731_14165730.jpg

で、ここで大失敗
日陰がないので
めちゃくちゃ焼けてしまいました(´ヘ`;) 
[PR]
by yuyu504 | 2011-09-22 14:25 | 2011ハワイ

ハワイ旅行記 3日目 その4 ラニカイトレイル 動画あり

ハワイ旅行記 3日目
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

ラニカイトレイルのつづきです

ラニカイトレイル
入り口の看板には
Pillbox Hiking Trailと書いてありました
雑誌などでは
Ka'iwa Ridge Trail(カイヴァリッジ・トレイル)
これが正式名称のようですね
ただラニカイビーチを一望できる山登りと言うことで
ラニカイトレイルが一番通じるのかしら

********************************************
素晴らしい景色をながめながら
でもちょっと恐怖を感じながら
なんとか1つ目の小屋(pillbox)へ到着
d0233731_10412524.jpg

皆さん小屋の上に上がって
写真撮影していましたが
とてもじゃないけど足が震えて
私には無理でした
d0233731_1045795.jpg

そのかわり
ハレクラニウォーターに上ってもらいました!?
d0233731_1102713.jpg

本当に素晴らしい景色が目の前に広がり
ただただ感動です
d0233731_1105343.jpg

実はここがてっぺんではなく
もう一つ先にも小屋があり
息子は行く気満々だったのですが
私はもう怖くて怖くて
ここで下山する事にしました
d0233731_1111973.jpg

結構大変そうに書いてしまいましたが
私たちの前には3世代の家族で来ているグループがいて
一番上は杖をついたおばあさん
一番下はまだ小学校にあがったばかりくらいの女の子
はたから見ると大丈夫??と心配したくなるグループでしたが
ちゃんと登っていましたよ
d0233731_1114960.jpg

所要時間は多分30分ほどですので
一応気軽?に登れて
絶景を楽しめる
ラニカイトレイルでした
d0233731_1121079.jpg


30秒ほどですが
よろしければ動画をどうぞ~

[PR]
by yuyu504 | 2011-09-21 11:06 | 2011ハワイ

ハワイ旅行記 3日目 その3 ラニカイトレイル 

ハワイ旅行記 3日目
その1はこちら
その2はこちら

ラニカイトレイル
1つ目の小屋を目指します

*********************

のっけから急な斜面です
事前リサーチでは
入り口の急斜面にロープがあるはずだったのですが
ロープが見当たらず
気が付かなかっただけ?
ズルズルと足を滑らせながら
ひたすら進みます
5~10分ほど登った頃
視界が広がり見えた景色がこれ
d0233731_14174353.jpg

いきなり絶景です!
d0233731_14212833.jpg

もうここで充分じゃないかと思うほどの
美しい景色です
d0233731_14241478.jpg

案の定夫からは
もうここでいいだろうという台詞が
なに寝言いってるんでしょうねぇ 即却下
d0233731_10194518.jpg

もっと上にある
ピルボックスを目指しますよ
d0233731_14281182.jpg

・・・が、ラニカイトレイル甘くみていました
途中足を踏み外したら終わり・・・!?のような箇所もあり
足がすくみそうになるほど
夫も息子も
「こんなの聞いてないよぉ、ちゃんと登山道が整備されてると思った」と
大ブーイング

とにかく登ってる間はいいのですが
振り返って下山の事を考えると
ここで引き返そうかと思うことが何度かありました
d0233731_14304923.jpg

結局途中夫は
体力の限界と
命の危険(大袈裟じゃなく真剣に思ったらしい)を感じて脱落
ま~やっぱり息子が一番元気でしたね
部活動をバリバリやっている現役にはかないません
スタスタと先に登って行ってしまい
どんどん差が開いてしまいました

つづく
[PR]
by yuyu504 | 2011-09-16 10:30 | 2011ハワイ

ハワイ旅行 3日目 その2 ラニカイトレイルへ出発

d0233731_12375269.jpg

ハワイ旅行記
1日目はこちら
2日目はこちら
3日目 その1はこちらから

ハレクラニのルームサービスで
素敵な朝食を堪能したあと
ラニカイへ出発です

********************

ハレクラニはバレーパーキングで
車を出してもらう時に
チケットをベルへ渡すのですが
浮き輪を持っている私たちを見て

「ビーチに行くの?ちょっと待ってて」と左の方へ消えていき

次に戻って来た時には
手に人数分の
ハレクラニカラーの青いバスタオルと
ハレクラニウォーターが!
さすがこういう所がハレクラニなんでしょうね

さて車に乗り込み出発です
そうそう、この時期どこもかしこも工事中で
道が大渋滞だったんです
どうやら11月にハワイでAPECがあるらしく
それに向けてキレイにしていたようですね

途中レナーズに寄って
マラサダを買おうと思っていたのですが
お店の前はすごい行列で駐車場も満車
あきらめてスルー
行列といえば、エッグスンシングスの前を毎日
車で通っていましたが
通るたびに大混雑でしたね
我が家はとにかく行列アレルギー(≧▽≦)なので
今回の旅行
有名どころの、エッグスンやブーツ&キモズは
最初からスルースケジュールです

H1からPali Hwyでラニカイへ
まずはラニカイトレイルに挑戦です

この先の右側に入り口があります
d0233731_12381873.jpg

ここが入り口
d0233731_12383663.jpg

さてハレクラニで頂いたお水を手に
テッペンを目指しますよぉ
[PR]
by yuyu504 | 2011-09-15 10:46 | 2011ハワイ

ハワイ旅行記 3日目 その1 ハレクラニ ルームサービスで朝食

d0233731_1172555.jpg


ハワイ旅行記
1日目はこちら
2日目はこちら

さてハワイも3日目です
ちょっと帰国日まで後何日・・・?と
頭をよぎる朝
今日もいっぱい遊びますよぉ

********************

ハワイ3日目の朝は
ルームサービスの朝食で始まりました
昨夜ルームサービスメニューのオーダー表を記入し
ドアノブにかけて就寝
8時、時間通りにチャイムが鳴り
朝食が運ばれてきました
ラナイにセッティングして頂きました
d0233731_1175540.jpg

オーダーは
アメリカンブレックファーストと
d0233731_1452938.jpg

コンビーフハッシュ(ポーチドエッグ添え)です
d0233731_1403640.jpg

ダイヤモンドヘッドに海を眺めながらの朝食
非日常を満喫
d0233731_1359725.jpg

そうそう事あるごとに子供に
しっかり目に焼き付けてね
もしまた来たかったらしっかり勉強して就職して
お金をためて自分で来てね(^_-)と言っていたので
息子には少々耳にたこができたかもしれません(≧▽≦)
d0233731_1484890.jpg

素敵な朝食を堪能したあと
今日はカイルア方面へお出かけです
[PR]
by yuyu504 | 2011-09-13 11:17 | 2011ハワイ


旅行記をのんびりと更新中


by ゆー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2011ハワイ準備
2011ハワイ
2011ハワイ フィルムカメラ
2012北海道旅行
2012京都・大阪
2012新潟
2013愛知・三重
2013伊豆(5月、8月)
2013長野
2013淡路島・徳島
2014リッツ・カールトン東京
2014沖縄
2014伊豆
2014ハワイ準備編
2014ハワイ
2014横浜
2014鎌倉
2015寝台特急北斗星
2015リッツカールトン東京
2015ハワイ準備編
2015ハワイ
2015佐原の町並み
2015伊豆(6月、9月)
2015鎌倉(8月・12月)
2015山梨
2015九州
2016ハワイ準備編
その他
未分類

タグ

(36)
(30)
(29)
(27)
(26)
(25)
(21)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)

My Blog

写真ブログ
⇒Little by little
旅行記
⇒4travelマイページ

ホノルル 旅行

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ


宿らんおすすめブロガー/
百名伽藍


ハワイ情報
ホノルル
旅行口コミ情報

最新の記事

ハワイへ行ってきました
at 2016-09-12 14:11
新ブログへ引越し
at 2016-01-15 11:05
2015年 九州旅行 4日目..
at 2016-01-12 10:01

以前の記事

2016年 09月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索