タグ:北海道3日目 ( 16 ) タグの人気記事

北海道旅行記3日目 その16 オステリア・バローレ(Antica Osteria del Valore)でディナー その3

オステリア・バローレでのディナー

四品目

魚料理
d0233731_10453732.jpg

ひらめのポワレになります
積丹半島のウニや
シシリアントマト
スティックブロッコリーなどが添えられています
一番上の葉っぱは
黒キャベツのフリットで
生では食べられないそうです
ソースはグリーンピース

こちらも素材を生かした一品でした

5品目

肉料理
d0233731_10464061.jpg

美瑛和牛になります
手前のお野菜はサヤに包まれたヤングコーン
西洋ネギやナスと一緒に頂きます
ソースはブラウンマッシュルームとポルト酒で
西洋わさびが添えられています

美瑛和牛ですが
柔らかいだけの肉とは違い
噛み応えのある、かといってただ硬い訳ではなく
肉の味がしっかりとしたお肉でした
ソースが濃厚で美味しかったです

6品目
 
デザート&食後のコーヒー、紅茶
d0233731_10465545.jpg

クリームブリュレ
ハスカップジェラート
洋ナシに
食用ほおずきが小さくて可愛い~

以上になります

お会計の時にシェフが挨拶に出てきてくれたのですが
若い!感謝の言葉を述べて後にしました

美瑛や北海道の食材がふんだんに使われて
見た目も美しく
北海道大地の自然の恵みを味わって欲しいという
シェフのこだわりを感じる内容でした
また待たされるとネット等には書いてありましたが
そのような事もなく
スムーズに快適に過ごさせていただきました
サーブしてくださった女性が
鈴木奈々ちゃんを落ち着かせたような
笑顔のチャーミングな方でした*^-^*
美瑛にまた訪れることがありましたら
必ず訪れたいレストランです

北海道旅行記3日目
長くなりましたがこれにておしまい
次は4日目です
[PR]
by yuyu504 | 2012-10-03 10:50 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その15 オステリア・バローレ(Antica Osteria del Valore)でディナー その2

オステリア・バローレでのディナー

二品目 前菜

季節の野菜
マグロほほ肉の炙りと
鰯のマリネ 野菜ソース
d0233731_10301640.jpg

見た目からとっても華やかな前菜が運ばれてきました
グラスに色とりどりの
美瑛等で収穫された野菜が
盛り付けられています

もうこれが絶品!
器の一番下には
にんにくアンチョビソース
その上に鮭節のジュレ
そして野菜が盛り付けられています

1つ1つの野菜が新鮮で瑞々しく
そしてそのままでも十分美味しい野菜の持ち味を壊さない
絶妙なソースに感動
d0233731_10305981.jpg

野菜カクテルの右側には
マグロほほ肉の炙りと
鰯のマリネの野菜ソースが
ソースはたまねぎ、黄ピーマン
あと一つ忘れたぁ
野菜ソースをからめて頂き
どれも上品な味で美味しかったです

三品目

パスタ
d0233731_10313466.jpg

タヤリンと言う
卵と小麦粉だけで練ったパスタで
花ズッキーニのフリットには
海老のすり身が入っていました

ソースはタラバ蟹の身とカラスミで
イタリアンパセリがいいアクセントになっていました

正直驚きはありませんでしたが
濃厚で、でもしつこくなく文句なく美味しかったです
もっと食べたかったなぁ

タヤリンパスタ
この時初めて頂いたのですが
先日フォーシーズンホテルでもコースの中で
タヤリンパスタが出てきて
流行っているのでしょうか?
こしのあるパスタの正反対で
とにかくやわらかい食感で
濃厚なソースに合うのかなぁ


長くなったので次回に続きます
[PR]
by yuyu504 | 2012-10-02 10:38 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その14 オステリア・バローレ(Antica Osteria del Valore)でディナー その1

スプウン谷のザワザワ村は
B&B形式なのでお夕飯がついていません

そこで色々と調べて見つけたのが
「オステリア・バローレ」と言うイタリアンレストラン
こちら人気店との事で
二ヶ月前より予約をいれました

お酒を頂きたいのでレンタカーではなく
タクシーで向かいました

レストランまでの道のり
こんな所にレストランなんてあるの?と言うような
真っ暗で人気のない所へズンズン進んで行きます
これが海外だったら身の危険を感じるよね
なんて思いながら乗っていました

木々の向こうに微かに灯りが見え
近づくと平屋建てのレストランが現れる
スプウン谷からは約15分、2700円くらいでした
(帰りは深夜料金のため3,000円は超えました)
d0233731_9492456.jpg


ドアには予約のお客様で満席ですと張り紙が

入っていくと
○○様ですねとお出迎え

今回お願いしたのは
おまかせコース
¥7,350

予約時にあらかじめ苦手なものを聞かれており
あとはシェフにお任せ~
さてどんなお料理が運ばれてくるか楽しみです

まずは飲み物のリストを頂く
お料理ごとにグラスワインを頂こうと思ったのですが
グラスワインはメニューにのっている
ハウスワイン630円赤、白しかないとの事で
好みを伝えて
白ワインフルボトルをオーダー
d0233731_9503964.jpg

d0233731_9504247.jpg

息子はノンアルコールスパークリングワイン
Bel Vigneau ベルビニョー 赤を
こちら息子が気に入ってしまい
帰りに購入させて頂きました

一品目 先付け

カリフラワーのスープ
キュウリのジュレにホッキ貝
オイスターリーフ添え
d0233731_9513161.jpg

メニューがなく
説明を聞いただけなので
かなり適当で洩れがあると思います・・・

オイスターリーフ?
聞いた事ない名前でたずねてみると
名前の通り
オイスター=牡蠣の味がする葉っぱだそうです

頂いてみると
カリフラワーの甘みのするスープに
ほっき貝の魚介の味がしみこんでいます
オイスターリーフ
本当に牡蠣の味がするんですよビックリ
でもリアルな牡蠣に比べて
葉っぱなので後味もよく
上品な山と海の幸が味わえる
ちょっと不思議なスープでした

ちょっと長くなったので
次回に続きます
[PR]
by yuyu504 | 2012-10-01 09:52 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その13 スプウン谷のザワザワ村 ゲストハウス2階

階段をあがり2階へ
d0233731_1240163.jpg

ハンモックがあるサンルーム
d0233731_12403127.jpg

窓の外は美瑛の丘
d0233731_1241253.jpg

ただただ美瑛の景色だけ
それだけと言う・・・贅沢
d0233731_12425028.jpg

子供が小さかったら
ハンモックではしゃいだんだろうな~

そしてベッドルーム
d0233731_12443139.jpg


スプウン谷のザワザワ村は
全部で5棟あり
どうやら1階にサンルームがあるタイプが3棟(1.3.5)
私達が泊まった2階にサンルームがあるタイプが2棟(2.4)
のようですね(多分)
本音を言うと1階にサンルームがあるタイプが良かったな
[PR]
by yuyu504 | 2012-09-28 12:50 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その12 スプウン谷のザワザワ村 ゲストハウス1階

さてゲストハウスにお邪魔しま~す
d0233731_9542959.jpg

d0233731_9552843.jpg

ドアを開けると
リビングダイニングルームです
d0233731_9561295.jpg

コーヒーミル
食器やナイフ、フォーク等完備
ちゃんとした冷蔵庫があり
保冷材を凍らすのに助かりました
d0233731_957888.jpg

d0233731_9581081.jpg

こちらはお風呂場
d0233731_9584745.jpg

d0233731_959779.jpg

ボディーソープとシャンプーはあるのですが
コンディショナーはなし
浴衣なし
d0233731_100196.jpg

案内には虫が先住民と書いてある通り
ハエがすごいです
一応殺虫剤やハエ叩きが置いてあります
玄関の出入りは虫が入ってくるので慎重に・・・
玄関外の外灯もつけていると
虫が集まってきますと言われ
消しておきました
[PR]
by yuyu504 | 2012-09-27 10:02 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その11 スプウン谷のザワザワ村 ゲストハウス 外観

スプウン谷のザワザワ村
レセプションハウスでチェックインをすませ
管理人さんの案内で
ゲストハウスへ向かいます

やはり今日は朝から土砂降りの雨だったそうで
朝から美瑛入りせずに
名寄に行って正解だったかな

チェックインの時にはこの通り晴れてくれて嬉しい~
d0233731_947614.jpg

d0233731_9472463.jpg

d0233731_9475286.jpg

d0233731_9481461.jpg

d0233731_9482825.jpg

どこにカメラを向けても
絵本の世界
可愛いわ~
[PR]
by yuyu504 | 2012-09-26 09:50 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その10 スプウン谷のザワザワ村 レセプションハウスでチェックイン

こんなに可愛らしい世界を目の前にしても
全く興味を示さない我が家の男性陣
車から降りずに待ってると言うので(;-_-)
私一人でチェックイン手続きへ
ワクワクしながら赤い扉をを開けると・・・
d0233731_11174695.jpg

カランカランと鐘の音が心地よく響き渡り
まるでジブリの世界に迷いこんだような錯覚に・・・
d0233731_112268.jpg

アロマがたかれ
d0233731_11233222.jpg

お洒落な雑貨がたくさん飾られ
d0233731_11243120.jpg

時間がここだけとまったかのよう
d0233731_112517100.jpg

本当に素敵な空間
d0233731_11261682.jpg

さて1日だけではありますが
スプウン谷のザワザワ村で
絵本の中の住人になります

*写真はチェックアウトの時に撮らせていただきました
[PR]
by yuyu504 | 2012-09-25 11:29 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その9 スプウン谷のザワザワ村 レセプションハウス

こちら
スプウン谷のザワザワ村の
レセプションハウスの外観になります
d0233731_13473615.jpg

こちらでチェックインなどの手続きを行います
d0233731_13482195.jpg

ある物全て
何もかもが可愛いんですが(≧∇≦)
d0233731_13493448.jpg


d0233731_13495164.jpg

[PR]
by yuyu504 | 2012-09-24 13:50 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その8 スプウン谷のザワザワ村 到着

美瑛選果で遅い昼食を調達したあと
3日目の宿
美瑛にある「スプウン谷のザワザワ村」へ向かいます

こちらのお宿
たったの5棟しかなく
予約は
宿泊3ヶ月前の8時半より
電話のみとの事

とても人気のペンションで5組しか宿泊出来ない為
3ヶ月前の8時半より夫と電話をかけましたよ
でも全然つながらない・・・
ようやく30分が過ぎた9時頃つながり
もう無理かと思ったら最後の1部屋でした
ギリギリセーフ
あ~良かった

通りからは全く見えず
入り口を車で入っていくと
突然目の前に絵本の世界が飛び込んできました
d0233731_14122566.jpg

かわいい~*^-^*
d0233731_1413174.jpg

女性好み~
いまいちテンションがあがらない夫と息子ですが
付き合って頂きましょう(≧∇≦)
d0233731_14175225.jpg

[PR]
by yuyu504 | 2012-09-21 10:30 | 2012北海道旅行

北海道旅行記3日目 その7 美瑛選果

クリスマスツリーの木を見たあと
もう少し美瑛を周りたかったのですが
雨が降ってきてしまい断念

3日目のお宿へ向かいます
途中食料を調達しようと
美瑛選果へ立ち寄りました
d0233731_11173648.jpg

なんとここにきてキレイな青空が広がってきました
美瑛選果はJAびえいが運営しているそうで
店内にはトマトやとうもろこし等のお野菜が売っていました
外観通りとってもお洒落な陳列
でもあまりにもお洒落でキレイすぎて
いまいち手が伸びない・・・
やっぱり昔ながらの野菜直売所の方が私は好きだなぁ
野菜はスルーして
美瑛のビールなどを購入

そして隣にある
選果工房へ
d0233731_11204119.jpg

d0233731_11221089.jpg

白を貴重にしたお洒落な店内
d0233731_11264179.jpg

メニュー
d0233731_11271122.jpg

お昼を食べていなかったので
テイクアウトで
ホワイトカレー
ポテト
コロッケを購入

こんなにお洒落なのに
たまたまだったのか
ちょっと接客態度がとっても残念(;-_-)
若干気分が落ちる・・・
気を取り直して

3日目のお宿
「スプウン谷のザワザワ村」へ向かいます
[PR]
by yuyu504 | 2012-09-20 10:30 | 2012北海道旅行


旅行記をのんびりと更新中


by ゆー

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2011ハワイ準備
2011ハワイ
2011ハワイ フィルムカメラ
2012北海道旅行
2012京都・大阪
2012新潟
2013愛知・三重
2013伊豆(5月、8月)
2013長野
2013淡路島・徳島
2014リッツ・カールトン東京
2014沖縄
2014伊豆
2014ハワイ準備編
2014ハワイ
2014横浜
2014鎌倉
2015寝台特急北斗星
2015リッツカールトン東京
2015ハワイ準備編
2015ハワイ
2015佐原の町並み
2015伊豆(6月、9月)
2015鎌倉(8月・12月)
2015山梨
2015九州
2016ハワイ準備編
その他
未分類

タグ

(36)
(30)
(29)
(27)
(26)
(25)
(21)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)

My Blog

写真ブログ
⇒Little by little
旅行記
⇒4travelマイページ

ホノルル 旅行

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ


宿らんおすすめブロガー/
百名伽藍


ハワイ情報
ホノルル
旅行口コミ情報

最新の記事

ハワイへ行ってきました
at 2016-09-12 14:11
新ブログへ引越し
at 2016-01-15 11:05
2015年 九州旅行 4日目..
at 2016-01-12 10:01

以前の記事

2016年 09月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31